澤の花 純米 無ろ過生原酒 [俺]ラベル  [H27BY] [1,800 mL]

¥ 2,926
現在お取り扱いしておりません。
蔵元杜氏である伴野貴之さんのお顔をプリントした衝撃の自信作、その名も「俺ラベル」!

これまで全く同一だった火入れタイプの通年商品・純米酒とこの純米無濾過生原酒のスペックが昨年の26BYから変更となり、単独商品としてラベルをリニューアル。
今年も伴野さんの笑顔が輝くラベルで登場です!
長野県産ひとごこち米と9号酵母というスペックは、伴野杜氏3造り目となる平成16BYに、自分が造りたかったお酒が出来た時のものと全く同じ。以来11年の時を経て、格段に進化したお酒へと成長を遂げてきたことは、感慨深いものがあると思います。
香り華やかでインパクトのある酒質が主流を占める中、自分らしいお酒を造りたいという一心で醸した当時と同じ気持ちで今もなお酒造りと向き合っていることをお伝えしたい。そしてまたこれまで自分に携わってくれた方々への感謝の気持ちを込めて、より一層美味しいお酒を造っていきたいという伴野さんの真摯な思いがラベルに表れています。

ほんのり上品な香り、「澤の花」らしい穏やかな旨味とシャープな後キレの良さ、どれをとっても文句なしのハイクオリティな純米酒。造り手の思いが詰まった1本です。
醸造元伴野酒造株式会社
ブランド澤の花(さわのはな)
都道府県長野
特定名称純米酒
キーワード純米新酒無濾過原酒(無加水)
原料米ひとごこち
精米歩合60%
酵母9号系酵母
アルコール度数17度
日本酒度+ 4.0
酸度1.7
保管要冷蔵