武勇 純米大吟醸 道春 しずく酒 生詰原酒(平成19酒造年度長期熟成) [H19BY] [1,800 mL]

¥ 11,000
現在お取り扱いしておりません。
他のサイズなど
720 mL
¥ 5,400
現在お取り扱いしておりません。
茨城の誇る銘酒「武勇」の味わいを司る深谷洋二郎杜氏が「これは良いですよ。」と太鼓判を押してくださった長期熟成の純米大吟醸・道春のしずく取り原酒です。
先行的に当店に蔵出し頂いていた限定酒が、装いも新たに再びリリースされました。極少量のみのレア酒ですので、この機会にぜひお試しください。

醸造年度は何と平成19年度!
純米大吟醸・道春は、もともと3年以上の貯蔵期間を経て発売される熟成酒ですが、これは貴重なしずく取りの原酒を約8年もの間低温貯蔵した秘蔵酒なのです。
通常販売品ではないものですが、蔵元のご厚意で特別に少しだけお分け頂きました。

山田錦を40%まで磨いて醸し上げた純米大吟醸の雫を集め、低温でじっくりと囲ってきたお酒は、時を経る毎に味わいの深みと奥行きを増し、ビロードの様な滑らかさと山吹色の熟成の色合いは「武勇」という酒の個性の耀きを表したものと言えましょう。
これぞ熟成酒が持つ深遠な味の世界を余すところなく引き出した逸品です。常温からぬる燗の温度帯も大変良い味わいが開きますのでぜひ。
醸造元株式会社武勇
ブランド武勇(ぶゆう)
都道府県茨城
特定名称純米大吟醸酒
キーワード大吟醸純米純米大吟醸原酒(無加水)
原料米山田錦(やまだにしき)
精米歩合40%
酵母協会9号酵母
アルコール度数16度以上17度未満
日本酒度+ 3.0
保管要冷蔵
その他化粧箱付き