来福 純米大吟醸 超精米8% [720 mL]

¥ 12,000
驚きの高精白!なんと税米歩合8%!
これは玄米の92%が糠で、お米の芯の部分8%まで磨き上げてお酒を仕込むという、贅沢極まりない貴重なお酒です。

茨城県独自の酒造好適米・ひたち錦を全量使用して8%という極限まで精米し、蔵の持てる最高の技を駆使してじっくりと丁寧にかも仕上げたまさに究極の逸品。
硬質米のひたち錦だからこそここまでの精米に耐えられることに着目した、来福酒造のこだわりとチャレンジ精神が詰まっているお酒です。

そのクオリティの高さは、日本最大の市販酒のコンテストで有名な「SAKE COMPETITION 2016 Super Premium部門」で、第一位に選出され、一躍大きな注目を集めることになりました。
Super Premium部門は、味わい、外見、価格など全てにおいて最高の日本酒を決める部門であり、その中でトップに立つことの素晴らしさは、まさに地元茨城の誇りとも言うべき銘酒です。

上品な香りが立ち、高精白由来の非常に繊細で綺麗な酒質です。必ず冷蔵保管をお願いいたします。
美麗な化粧箱に入っており、大切な方へのご贈答品、または特別な日のお祝いのお酒としてもふさわしい風格を備えています。
ぜひ一度は飲んでみたい究極の美酒です。
醸造元来福酒造株式会社
ブランド来福(らいふく)
都道府県茨城
特定名称純米大吟醸酒
キーワード大吟醸純米純米大吟醸
原料米ひたち錦(ひたちにしき)
精米歩合8%
酵母東農短醸分離株
アルコール度数16度
保管要冷蔵
その他化粧箱付き