喜久醉 普通酒 しぼりたて [H28BY] [1,800 mL]

¥ 2,592
現在お取り扱いしておりません。
この美味しさで普通酒!?有り得ないほどのハイレベルの普通酒を造る蔵が静岡にあります。それが青島酒造の「喜久醉」です。
いよいよこの28BYが最終醸造となり、残念ながらこのしぼりたては今季で終売となってしまいます。
二度と飲めなくなる「喜久醉」のしぼりたてを舌の記憶に残してください。

毎年大人気の普通酒のしぼりたて無濾過生原酒が入荷しました。
洗練されたやわらかさが身上の「喜久醉」定番酒からは想像もつかないほど、しっかりとした酒質がまた違った魅力を持って迫ってきます。
コク深く、程良い甘みを伴う原酒の力強い旨味がみなぎり、しぼりたてらしい微かなガス感が舌を軽やかに刺激します。
しかしながら、口当たりはあくまでもやさしく、後味は綺麗に収束していくところがやはり「喜久醉」、もうさすがと言うほかありません。

アルコール度数が高めということもあり、未開栓の状態で冷蔵保管して少し寝かせてみると、まろやかさが加わってまた別の旨さが顔を出します。
これはしっかりと丁寧に造られた酒であることの証左にほかならないからなのです。

普通酒なんて、と思っているお客さまにこそお飲みいただきたい、既成概念を覆される美味しさです。
醸造元青島酒造株式会社
ブランド喜久醉(きくよい)
都道府県静岡
特定名称普通酒
キーワード新酒原酒(無加水)無濾過
原料米国産酒造好適米(こくさんしゅぞうこうてきまい)
精米歩合70%
酵母静岡酵母
アルコール度数19度以上20度未満
日本酒度+ 5.9
酸度1.8
保管要冷蔵