武勇 酒蔵 生もと純米 山田錦 [720 mL]

¥ 1,325
現在お取り扱いしておりません。
他のサイズなど
1,800 mL
¥ 2,649
現在お取り扱いしておりません。
約2年間の断続的な試験的商品の製造による市場調査を経て、「武勇」の個性を更に追求しブラッシュアップをかけた上で、2017年(平成29年)6月より限定流通商品【武勇 酒蔵シリーズ】を立ち上げました。
真実のある酒を旗印とした新生「武勇」の新たな商品群は、武勇本来の日本酒らしいしっかりとした味わい深さを表現したお酒が主流です。

進化する醸造技術や醸造機器、新型醸造用酵母や新たな酒造好適米の誕生など、日本酒を取り巻く環境が大きく変わっていく中で、伝統的な酒造りと「武勇」ならではのスタイルを如何に磨き上げていくのか。
その自問自答の中で、原点回帰ともいえる生もと造りで醸した純米酒がこのお酒です。

全量兵庫県産の山田錦を用いて精米歩合は65%にとどめ、磨き過ぎないことで米の味幅をしっかりと引き出しつつ、穏やかな酸が山田錦の膨らみのある米の旨味と調和しています。
敢えてひんやりとした酒蔵の中で1年間常温タンク熟成を行い、時に育まれた円みと熟成感のある旨味がこの酒の魅力です。常温からお燗まで幅広い温度帯でい楽しみいただけると思います。
昨今の流行酒とは違う、この酒の持つ深い味をしっかりとご体感ください。
醸造元株式会社武勇
ブランド武勇(ぶゆう)
都道府県茨城
特定名称純米酒
キーワード純米生もと
原料米山田錦(やまだにしき)
精米歩合65%
酵母K-9
アルコール度数15度
日本酒度+ 3.0
酸度1.6
保管冷蔵推奨