若波 純米大吟醸 [H27BY] [720 mL]

¥ 4,400
現在お取り扱いしておりません。
他のサイズなど
1,800 mL
¥ 8,640
現在お取り扱いしておりません。
贅を極めた至高の味わいがいま、新進気鋭の蔵元・若波酒造から誕生しました。
「若波・純米大吟醸」、いよいよ蔵出しです。

兵庫県に次ぐ山田錦の生産量を誇る福岡県のなかでも、特に良質米の産地として知られる糸島産山田錦を何と35%まで高精白し、低温でじっくりと丁寧に醸し上げた純米大吟醸は、まさに「若波」のフラッグシップといえるでしょう。
全量袋吊りによる透明感きらめく酒の雫を集め、氷温熟成させて味わいを整えてから満を持しての蔵出しとなる「チーム若波」の技術の粋を集めたお酒です。

ラベルに描かれたカラフルな波のラインにはそれぞれ意味があり、黄金色は米、青色は水、緑色が風土(大川市)、赤色が情熱を表しています。そしてこれらが混じり合い、若波の酒が出来ているというイメージを表現しているのです。

高級酒だからといって酒質のイメージラインを崩すことはせず、穏やかに香るマスカット様の吟醸香と優しい甘み、そして綺麗な酸のすべてがソフィスティケートされた素晴らしい完成度を誇ります。
強いインパクトよりも、「若波」らしさをとことん追求したセンシティブな味わいがこの輝く液体の中に表現されています。
ブランド最高峰となるこの純米大吟醸を舌の上でなじませながら、ゆっくりとお楽しみいただきたいと思います。
醸造元若波酒造合名会社
ブランド若波(わかなみ)
都道府県福岡
特定名称純米大吟醸酒
キーワード大吟醸純米純米大吟醸
原料米山田錦(やまだにしき)
精米歩合35%
酵母秋田今野株
アルコール度数16度
日本酒度+ 1.0
酸度1.6
保管要冷蔵