若波 純米吟醸 10th Anniversary Vintage2017 [H29BY] [720 mL]

¥ 2,420
現在お取り扱いしておりません。
【若波】ブランド10年の歩みの集大成とも言うべきお酒【若波・純米吟醸 10th anniversary vintage2017】が入荷です。

10周年記念酒として限定発売されるこのお酒は、最初から「熟成」させることを意識して仕込んだ、若波酒造としても初めての挑戦となるお酒です。
50%まで高精白した福岡県産山田錦を全量使用し、「FY2」でお馴染みの「ふくおか夢酵母2号」を用いて酸による味の骨格をしっかりと表現したお酒になるように造られています。

約2年間の低温貯蔵を経て上品な旨味が乗り、こなれた酸味もあって豊かな味わいが感じられるのです。
これは旨い!!!!

ブランド立ち上げからの10年は、基礎固めをしっかりと行い、技術の向上と設備投資に意を注いできた蔵の歩みそのものです。
この【若波・純米吟醸 10th anniversary vintage2017】はそれを物語るお酒に仕上がっていると思います。

ラベルイメージは「暗闇の中に輝く青い光」。この記念酒が次なる酒造りの道を青く照らす道しるべとなるように…。そんな願いも込められたスタイリッシュで美しいラベルです。

「チーム若波」の10年をぜひお飲みになって感じてください。
醸造元若波酒造合名会社
ブランド若波(わかなみ)
都道府県福岡
特定名称純米吟醸酒
キーワード吟醸純米純米吟醸
原料米山田錦(やまだにしき)
精米歩合50%
酵母ふくおか夢酵母2号
アルコール度数14度
日本酒度- 3.0
酸度2.8
アミノ酸度0.7
保管要冷蔵