森嶋(大観) 純米吟醸 しぼりたて生原酒 [R01BY] [1,800 mL]

¥ 2,970
現在お取り扱いしておりません。
他のサイズなど
720 mL
¥ 1,595
現在お取り扱いしておりません。
茨城地酒の最注目株、日立市の「大観」が令和元年よりリニューアルされ、名前も新たに「森嶋」にスイッチされることになりました。

もともと南部杜氏の有資格者であり、蔵元杜氏としての力を発揮してきた専務の森嶋正一郎さん。この2019年(令和元年)より茨城県出身の「常陸杜氏」の認証制度が始まり、この度第一期生として見事に資格試験に合格されました。
横山大観ゆかりの酒としての歴史を大切にしつつも、新たなスタートとして「森嶋」ブランドを確立させたいとの思いから、今季より「森嶋」としてのニューリリースを図ることになりました。

昨年よりもブラッシュアップさせるために、原料米の美山錦を55%に変更し、新たに純米吟醸規格での新酒第一弾となります。

得意とする美山錦の旨味を引き出し、フレッシュな味わいが弾けるような新酒が搾り上がりました。
ほんのり漂うバナナ様のやさしい香りが爽やかな酸とうまく調和し、生原酒のしぼりたてらしい、若々しくキリッとした飲み口です。新ブランド「森嶋」への期待が高まる1本です。
醸造元森島酒造株式会社
ブランド森嶋(もりしま)
都道府県茨城
特定名称純米吟醸酒
キーワード吟醸純米純米吟醸新酒原酒(無加水)
原料米美山錦(みやまにしき)
精米歩合55%
酵母協会901号酵母
アルコール度数15度
保管要冷蔵